So-net無料ブログ作成

言葉 [タン 5歳~]

タン2年生、7才の冬です。
毎度親バカですが、今さっきの言葉がまた可愛かったので記録。笑
年末、軽井沢に来ています。
雪を楽しみにしていた息子は、来るときも車で眠れず、到着が23時を過ぎたのに目がぱっちりでした。
なのに2018年の暮れは軽井沢に雪がなく、しょんぼり。
スキーウェアを着て遊びに出て、氷で遊んだものの、雪はなかったとしょぼくれて帰ってきました。雪がないのは家を出なくても分かるよ、タンw

年が明けて、今は2日の朝。
今日は書き初めもあるし、早めに帰らないと混むし、と早起きした私が子供らを起こそうとカーテンを開けたら......白い!
大量ではないけれど、庭に雪が積もっていました。夜、降ったのかあ。
息子は当然大喜び。飛び起きて跳ね回って、こーさんのところへ。
まだ寝てるお父さんに、ひそひそ声で報告です。
「あのね......雪が積もってるんだよ」
「そうなの?(寝ぼけ)」
「しょ!(そ!) お母さんがね、教えてくれたの!」
何気なく言っていましたが、このフレーズが可愛かった......! 漫画のような、完璧な二年生の息子......可愛い(*≧з≦)

nice!(1)  コメント(0) 

インフル [ハツ 5歳~]

入試期間真っただ中のハツ。
試験を二つ終えたところで、インフルに。とほほ。
しかし食欲はあり、ぐっすり眠ったからか、39℃あった熱は一日で下がり(熱さましも使ってないというのに)、翌朝は36.3℃しかない。
二日休めば学校も行けるし、その間に勉強できるし、まあ良かったかもしれないねww
熱が高い時も割と元気で、病院でも待合室のテレビのチャンネルを変えたり、クレヨンしんちゃんを読んだり、平気そうじゃないか……って感じだった。
帰りぐらいにはさすがに疲れたのかぐったりして「平気じゃなくなってきちゃった」と言ったり、帰ってからすぐ薬を飲んで、「寝る……」と寝てしまったり、可哀想な感じもあったけど、夜にはすっかり復活。
寝て、食べれば治る、いつも通りのハツであったw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。