So-net無料ブログ作成

歯ブラシ、歯固め [タン 生後3~5ヶ月]

最近のタンタンはこんな感じです。
かなりむっちりv

20110903-001.jpg


そうそう。
歯が生えてきたので、歯ブラシを買いました。
色々な種類があって悩んだ~。

20110908-002.jpg

選ぶポイントは以下の三つ。

口に突っ込まないようにガードするわっかがついている(取り外せる)。→乳児には基本中の基本。
持ち手が自分で握れるようになっている。→棒状より、輪になっている方がなんとなくいいかと。
ブラシ部分が普通の歯ブラシみたいになっている。→ゴムとかより最初から普通のと同じ方が慣れていいかと思って。

おねえちゃま’sと一緒に、遊び感覚で磨いています。嫌がったりはしていないみたい~。


歯固めも買いました。

20110908-003.jpg

これまた色々あって。
数年経つとどんどん新しい商品が出るのねえ。おばちゃん、びっくりよ。(笑)
結果、チョコレートのものを選びました。
一見して可愛かったので。

20110908-004.jpg

ご本人も気に入った模様。


乳首から飲みにくい様子があったので一応コップも買いました。
結局一日かそこらで思い出したのか、慣れちゃったんですけどね。
そのうち使うからいいもーんだ。(笑)
しかし、これが一番悩んだ……ほんっとに色々あるのね。
哺乳瓶→乳首っぽいのがついてるコップ→ストロー→コップと進化するのに合わせて4つ入って4000円とか。高ッ!
長くても半年、早かったら3ヶ月とかで出来るようになっちゃうのに……商戦ってのは恐ろしいな。

日ごろから、「あったら便利」=「なくてもいい」だと思っている私としては、あんなに商品があるのはどうかと思いましたが……。
とりあえず、割と安いものを買ってみました。

20110908-001.jpg

持ち手はなくてもいいかな、とか。
ダメか?
まあいいや……。
市販のストローを中につけると机に置いたまま飲めるとか。いいじゃん。
「倒してもこぼれない」が強調されていたので、それはいいと思って選びました。
今は哺乳瓶でOKだけど、そのうち使ってみようかと思っています。ま、ゆっくりね。ゆっくり……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。