So-net無料ブログ作成

2016クリスマス [ミノ&ハツ&タン]

ミノは物欲があまりない。
お金減らしてまで欲しいものではない、とゆーか。
最初はハツが筆箱と言ったので、私もと言ったけれど、壊れてもいないしなあと取り止め。
いつまでも決まらないので、悩んだ末、私が「二つ折り財布はどうかな」と提案。
前に、長財布いいなあと言っていたので。
それがいいということで、どんなのがいいか探し、結局、猫とリボンモチーフが好きということで、サンタさんにお願いすることに。
遅れないといいんだけど......。(^-^;
→間に合った!
本人は新しい筆箱も欲しかったみたい。途中でやっぱり要らないみたいなことも言ってたのに、当日の朝は手紙に書いたのにって寂しそうにしてた。

ハツは相変わらずすみっこ好き。
筆箱や文房具がいいそうで、お店にあった細々したものを、これもこれもと言っていた。
そんなたくさん来るかな? と言ったら、「来ないね。筆箱だけだとおもうよ!」とか分かったようなことを言う。
どんなのがもらえるか、楽しみだね。
→小さなものがたくさんもらえたようで、嬉しかったみたい。早速、布製のポーチみたいな筆箱を塾用にしたようだ。

タンは、なんかカタログを見て、これ! と指差した。
なに?
ドラえもんのすごろく的なものか。なるほど。
分かりやすくお願いできそうだね。
ボードゲームならみんなで遊べるし、良さそうじゃん。
→家族で遊べるボードゲーム。少し時間がかかるけど、夕食のあとにみんなでやれて良かったね。

今年は友達親子二組と旅先クリスマス。
賑やかでした!
奇しくも、男の子たちはみんなゲーム(板を並べるもの、オセロ、ポケモンのポンジャン、すごろく)。
女子は財布、文房具、腕時計、人形の靴などバラバラだけど、身に付けるとか持ち歩くようなもので、なんか女子っぽいね。
面白い。