So-net無料ブログ作成

甘ったれな近況 [タン 5歳~]

タン、七歳一ヶ月。二年生になっています。

「勉強大変、運動会の練習大変、疲れた―」とか言ってる。
昨日なんか宿題だらだらやってて終わらず。お姉ちゃんが雨にぬれて帰ってきてお風呂入るからって、「ぼくもー」って行っちゃって。
今朝は「僕は順番待ってたのにお姉ちゃんが可愛がられて僕は抱っこしてもらえなかったー」ってそれで何分泣いてんの!
結局、宿題は最後まで出来ずに叱られ、遅刻ぎりぎりで学校へ。
なっさけない。ほんとにもう。
いつもどんだけ甘やかされてると思ってるんだか。
宿題も終わってないし朝食の準備もあるっていうのにいつまでお父さんに甘えて……いい加減にしなさい!

そんな、甘ったれ息子です。
可愛いけど、さすがに今日は堪忍袋の緒が切れちゃった。

そういえば、お風呂はお父さんと二人ということが増えました。
お姉ちゃんたちがさすがにもうお父さんと入れないから、ということで、お父さんが「タン、一緒に入ろうか」って誘うので。
たまーに私とお風呂に入ることもあるし、お姉ちゃんたちと入ることもあるけどね。
で、流れで、寝る前におしゃべりするのもお父さんと。
男仲間がいてこーさんは嬉しいんだろうな。楽しそうにきゃっきゃしてる声が寝室から聞こえてきます。
息子も産めて良かったな、なんてほっこりするひととき。

でももう少し泣かない子になってほしいですな!
いやまあ健康に育ってるだけで嬉しいですけどねえ……。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。