So-net無料ブログ作成

革靴 [ミノ 5歳~]

この春、中学に入学したミノです。
友だちも出来て、部活悩んだり、オリエンテーリングやったりと、きらきらした毎日を過ごしているみたい。微笑ましくて涙が出そうです。
固くてきつかった革靴も、一週間くらいはいていたら少しずつ慣れてきたみたい。
「サイズ小さくない? 靴下がよっちゃう! これ絶対つま先に穴が開くよ~」と言っていたけれど、少しずつ、少しずつ、慣れて、はくのにかかる時間も毎日少しずつ短くなって。
こうして生活にも慣れていくのかな。

朝、最寄りの駅まで自転車で走っていくミノ。
まだぶかぶかで大きな制服と長いスカートを不器用に着こなすミノ。
じゃんけんで勝って図書委員になったというミノ。
生徒会も憧れるけど生徒会に入ると部活が出来ないからと悩むミノ。
友だちと、子どもだけでショッピングモールに遊びに行ってみたいと話すミノ。
クラスに困った感じの子がいるのとぶつくさ言うミノ。
小学校の友達と会って遊びに行く! と着替えて家を飛び出していくミノ。

どんな姿も可愛くて可愛くてたまりません。
悩むこともきっとたくさんあるよね。
辛いこともあるでしょう。
お母さんはもう隣で一緒に解決してあげられないけれど、家に帰ってきたら話を聞くよ。
忙しかったり疲れてたりでちゃんと聞けなかったらごめんね。怒ってね。
お膝にのったり、布団に潜り込んで来たりするのも、友だちには秘密にしておくからね。
これからもたくさんおしゃべりしようね。
成長していくあなたを見るのが、お母さんの幸せです。
がんばれ、ミノ!
いや、がんばるより楽しんで♡
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。